FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nanacoで税金を払ってマイルを貯める!(検討中)

nanacoで税金を払ってマイルを貯めるルートを検討をしてみた。
nanacoにチャージをしてポイントが貯まりマイルに変換出来るのか?

先ず、確認しておくべきことは以下の二点。

(1)ANAとの提携カードの中には、nanacoへのチャージでANAマイルを貯められるものは存在しない。nanacoにチャージすること自体は可能だが、いくらnanacoにチャージしても一切ポイントは貯まらない。
(2)nanacoで税金を支払ってもnanacoポイントは付与されない。

つまり、nanacoへのチャージをクレジットカードで行う時点でどれだけのポイントが付くか?の一点だけ検討すればいいわけだ。
nanacoへのチャージでポイントが付与されるクレジットカードは複数あるが、その中でも還元率の高い2種類をピックアップ。

【1】楽天カード
パンダバナー

年会費が永年無料。
月間累計利用額に対して、100円=1ポイントの楽天スーパーポイントが付与され、2ポイント=1マイルの比率でANAマイルに移行できる。
楽天-ANA
楽天カードのnanacoへのチャージのANAマイル還元率は0.5%。
注意点として、楽天カードは国際ブランドをVisa、MasterCard、JCBから選択できるが、nanacoへのチャージでポイントが付与されるのはJCBブランドの楽天カードのみとなっている。
また、楽天カードを楽天市場で使うと、スーパーポイントアッププログラムで100円=4ポイントとなり、ANAマイル還元率は2%と高還元率になる。


【2】リクルートカード
リクルートカード

年会費が無料。
毎月の利用金額合計の1.2%に対して少数点第1位以下を切り捨てたリクルートポイントを加算される。等価の交換のPontaポイントを経由して、2ポイント=1マイルの比率でJALマイルに移行できる。
リクルート-JAL
リクルートカードのnanacoへのチャージのJALマイル還元率は0.6%。
リクルートカードは国際ブランドはいずれを選択してもnanacoへのチャージでポイントが付与される。Visa/MasterCardであれば、楽天Edy、モバイルSuica、SMART ICOCAへのチャージでもポイントが付与される。
ただし、期間限定リクルートポイントはPontaポイントに交換できないので注意が必要。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジュン

Author:ジュン
WISH LISTは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

リンク
AD
FC2カウンター
Ad


最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。