FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAZNを観るには?

DAZNとは?
DAZN(ダゾーン)とはイギリスのパフォーム・グループという企業によって運営されている、スポーツ専用の動画配信サービス。
ネット配信なので、DAZNが提供しているアプリがあれば、デバイスを問わずにコンテンツを視聴することができる。

利用料金
DAZNの利用料金は月額1750円。
Huluのように定額料金を支払うことで、提供されているコンテンツが見放題となっているので、コンテンツあたりのコストパフォーマンスが非常に高い。
スカパーでJリーグを見るための「JリーグMAX」は月額2962円(+基本料)がかかっていたのに、DAZNではJリーグ以外も様々なコンテンツが見られるのに一律1750円というのは随分安くなっている。

推奨回線速度
DAZN公式サイトによると推奨回線速度は以下ようになっている。

 標準画質(720p)  5.0Mbps
 HD画質(1080p)   9.0Mbps

DAZNは画質を自分で調整できる機能はなく、回線状況に応じて画質が勝手に最適化される仕組みになっているが、推奨回線速度を満たしているにもかかわらず、低画質になってしまうことがあるらしい。
30日間の無料体験期間を置いているので、まずは試してみるか…

テレビへの出力
DAZNのコンテンツは以下の方法によりテレビで観ることが出来る。

(1)Fire TV Stick
(2)Amazon Fire TV
(3)Apple TV
(4)スマートテレビ

「Fire TV Stick」は、テレビに挿すだけでネット上のコンテンツが見られるAmazonが販売しているデバイス。
他の動画配信サービスのコンテンツをテレビで観る際にも使われている。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジュン

Author:ジュン
WISH LISTは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

リンク
AD
FC2カウンター
Ad


最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。